皆さん、こんにちは。ぽけ太です。
今回は、パワポケ11のしあわせ草で使える乱数調整(投手編)をご紹介します。
パワポケ11での育成時にお役立てください。
※パワポケ10投手育成時のしあわせ草の使用は以下の記事をご参考ください。
注意事項
※以下の内容は以前に投稿した記事の注意事項と同じ内容です。必要に応じて読み飛ばしてください。
しあわせ草を使用する際は、①やる気、②体力、③体力最大値、このいずれかの値に注意する必要があります(①~③の”全て”ではなく”いずれか1つ”です)。
詳細は省きますが、同じ初期シードかつ同じ乱数消費時であっても、上記の値が上昇可能か否かでしあわせ草使用時の結果が変わってしまいます。
今回紹介する方法は、やる気の上昇が不可(やる気の値が最大の状態)であることを前提に結果を探したものです。
そのため、実践する際はやる気をMAXにした状態でお試しください。
しあわせ草で良い結果を得る方法
以下、有用な乱数調整の方法の一覧になります。
起動時間と乱数消費回数(サクセス”はじめから”のオート命名で消費可能)のみを書いているので、乱数調整の具体的な方法が分からない方は別の記事をご参考ください。
やる気が上昇可能だと結果が変わるので、やる気はMAXの状態でお試しください。
※マーカーがあるものは、例外的にやる気上昇が可能な場合です。
- 4:05:26(4回(中山)):変化球+32、バント〇
- 12:28:17(1回(山口)):変化球+32、ジャイロボール
- 2:37:14(消費なし):技術+32、センス〇
- 1:13:11(消費なし):筋力+32、バント〇
- 20:17:15(消費なし):筋力+32、ケガ〇
- 11:51:15(1回(坂本)):筋力+32、人気者〇
- 21:41:18(消費なし):筋力+32、安定感〇
- 17:59:26(消費なし):筋力+32、対強打者〇
- 1:42:11(1回(村上)):技術+32、回復〇
- 4:58:52(消費なし):技術+32、ピンチ〇
- 3:28:21(消費なし):技術+32、勝ち運〇
- 12:08:32(消費なし):やる気+3、技術+32、センス〇
- 14:36:07(4回(坂本)):技術+32、逃げ玉
- 16:37:10(4回(佐藤)):技術+32、重い球
- 8:33:37(消費なし):技術+32、低め〇
- 17:07:29(消費なし):技術+32、闘志〇
- 0:51:10(3回(小島)):技術+32、フルカウント〇
- 16:32:09(消費なし):技術+32、人気者〇
- 22:32:25(消費なし):技術+32、打球反応〇
- 9:32:11(消費なし):技術+32
- 4:40:11(消費なし):変化球+32
特殊能力をしたものに関しては、同じ方法で経験値のみを取得できます。筋力と変化球の最大経験値取得は、この方法でお試しください。
また、特定の特殊能力を探したい方は、「ctrl」キー+「F」キーで検索してみてください。
最後に
今回は、パワポケ11(投手育成時)のしあわせ草使用時に使える乱数調整の方法をご紹介しました。
次回は、野手育成時に使える乱数調整の方法をご紹介するつもりです。
また、しあわせ草の入手方法は以下の記事をご参考にしていただければと思います。