皆さん、こんにちは。ぽけ太です。
今回は、パワポケ10のしあわせ草で使える乱数調整(野手編)をご紹介します。
パワポケ10での育成時にお役立てください。
注意事項
※以下、投手編でも記述した内容と同じものになります。
しあわせ草を使用する際は、①やる気、②体力、③体力最大値、このいずれかの値に注意する必要があります(①~③の”全て”ではなく”いずれか1つ”です)。
詳細は省きますが、同じ初期シードかつ同じ乱数消費時であっても、上記の値が上昇可能か否かでしあわせ草使用時の結果が変わってしまいます。
今回紹介する方法は、やる気の上昇が不可(やる気の値が最大の状態)であることを前提に結果を探したものです。
そのため、実践する際はやる気をMAXにした状態でお試しください。
しあわせ草で良い結果を得る方法
以下、有用な乱数調整の方法の一覧になります。
起動時間と乱数消費回数(サクセス”はじめから”のオート命名で消費可能)のみを書いているので、乱数調整の具体的な方法が分からない方は別の記事をご参考ください。
繰り返しますが、やる気が上昇可能だと結果が変わるのでやる気はMAXの状態でお試しください。
- ※6:32:13(消費なし):やる気+5、筋力+32、センス◯
- 20:17:15(消費なし):筋力+32、人気者
- 8:59:45(消費なし):筋力+32、センス〇
- 21:08:22(消費なし):筋力+32、逆境〇
- 12:34:30(消費なし):筋力+32、サヨナラ男
- 18:36:33(8回(高田)):筋力+32、代打〇
- 21:00:19(17回(佐々木)):筋力+32、積極守備
- ※8:31:39(6回(宮崎)):やる気+4(5?)、技術+32、盗塁〇
- ※19:11:18(1回(中村)):やる気+4(5?)、技術+32、満塁男
- 9:32:11(消費なし):技術+32
- 4:40:11(消費なし):すばやさ+32
- 10:52:16(消費なし):筋力+12、技術+12、すばやさ+12
- 12:55:13(消費なし):筋力+32、レーザービーム
- 11:51:15(1回(坂本)):筋力+32、対左投手〇
- 2:04:18(消費なし):筋力+32、盗塁〇
- 1:27:15(2回(工藤)):筋力+32、チャンス〇
- 17:37:11(消費なし):筋力+32、固め打ち
- 12:01:34(消費なし):筋力+32、ムードメーカー
- 16:02:18(1回(橋本)):筋力+32、内野安打〇
- 6:51:23(消費なし):筋力+32、ムード〇
- 18:24:44(消費なし):技術+32、流し打ち
- 0:41:17(1回(横山)):技術+32、チャンス◯
- 4:58:52(消費なし):技術+32、盗塁◯
- 20:47:28(1回(工藤)):技術+32、安定感
- 19:26:50(4回(酒井)):技術+32、対左投手◯
※は例外的にやる気上昇が可能な場合です。ご注意ください。
あとはメモが不足していますが、2:37:14でも何かしらの特殊能力が取得できそうです(粘り打ち?)。
特定の特殊能力を探したい方は、「ctrl」キー+「F」キーで検索してみてください。
最後に
今回は、パワポケ10(野手育成時)のしあわせ草使用時に使える乱数調整の方法をご紹介しました。
しあわせ草の使用に関しては、パワポケ11も投手・野手ともにデータを集めきっています。
そちらについてもいずれご紹介したいと思います。