皆さん、こんにちは。ぽけ太です。
今回は、パワポケ11のしあわせ草で使える乱数調整(野手編)をご紹介します。
パワポケ11での育成時にお役立てください。
※パワポケ10でのしあわせ草使用は以下の記事をご参考ください。
注意事項
※以下の内容は以前に投稿した記事の注意事項と同じ内容です。必要に応じて読み飛ばしてください。
しあわせ草を使用する際は、①やる気、②体力、③体力最大値、このいずれかの値に注意する必要があります(①~③の”全て”ではなく”いずれか1つ”です)。
詳細は省きますが、同じ初期シードかつ同じ乱数消費時であっても、上記の値が上昇可能か否かでしあわせ草使用時の結果が変わってしまいます。
今回紹介する方法は、やる気の上昇が不可(やる気の値が最大の状態)であることを前提に結果を探したものです。
そのため、実践する際はやる気をMAXにした状態でお試しください。
しあわせ草で良い結果を得る方法
以下、有用な乱数調整の方法の一覧になります。
起動時間と乱数消費回数(サクセス”はじめから”のオート命名で消費可能)のみを書いているので、乱数調整の具体的な方法が分からない方は別の記事をご参考ください。
やる気が上昇可能だと結果が変わるので、やる気はMAXの状態でお試しください。
- 1:20:24(1回(中野)):筋力+32、プルヒッター
- 18:42:23(1回(中村)):筋力+32、ピポットマン
- 11:27:13(3回(杉本)):筋力+32、積極守備
- 4:33:23(消費なし):筋力+32、レーザービーム
- 13:04:11(1回(小島)):筋力+32、センス〇
- 1:42:14(消費なし):技術+32、バント〇
- 6:51:23(消費なし):筋力+32、ムード〇
- 2:37:14(消費なし):技術+32、ケガ〇
- 20:17:15(消費なし):筋力+32、対左投手〇
- 17:16:28(消費なし):筋力+32、人気者
- 17:59:26(消費なし):筋力+32、安定感
- 21:41:18(消費なし):筋力+32、ベアハンドキャッチ
- 18:22:11(4回(小川)):技術+32、チャンス〇
- 7:46:17(1回(林)):すばやさ+32、走塁〇
- 2:04:18(消費なし):筋力+32、盗塁〇
- 7:42:30(消費なし):技術+32、サヨナラ男
- 20:23:14(4回(大塚)):筋力+32、満塁男
- 3:28:21(消費なし):技術+32、流し打ち
- 17:40:25(消費なし):すばやさ+32、連打〇
- 11:50:11(消費なし):技術+32、代打〇
- 22:32:25(消費なし):技術+32、固め打ち
- 8:49:13(2回(今井)):すばやさ+32、ムードメーカー
- 16:37:10(4回(佐藤)):技術+32、内野安打〇
- 2:03:23(2回(中野)):技術+32、内野安打〇
- 23:56:28(消費なし):すばやさ+32、送球〇
- 6:46:25(3回(武田)):技術+32、粘り打ち
- 12:15:29(消費なし):すばやさ+32、ヘッドスライディング
- 15:42:21(1回(酒井)):技術+32、持続
- 14:49:22(1回(千葉)):技術+32、チャンスメーカー
- 9:32:11(消費なし):技術+32
- 4:40:11(消費なし):すばやさ+32
- 0:18:11(消費なし):筋力+32
特殊能力をしたものに関しては、同じ方法で経験値のみを取得できます。筋力と変化球の最大経験値取得は、この方法でお試しください。
また、特定の特殊能力を探したい方は、「ctrl」キー+「F」キーで検索してみてください。
最後に
今回は、パワポケ11(野手育成時)のしあわせ草使用時に使える乱数調整の方法をご紹介しました。
パワポケ11に関してはネタが尽きてきたので、次回からはパワポケ12での調査結果をご紹介したいと思います。
また、しあわせ草の入手方法は以下の記事をご参考にしていただければと思います。
ちくちくちいくで技術すばやさを大量に稼ぐTASを、見ましたが正解の配置を固定して高得点を狙うことは可能でしょうか?
実機では難しいと思います。
サクセス中にDSの開始時間固定で何度かちくちくちいくをやってみましたがその後のランダムイベントの内容が同じでした。
つまりは出題内容に大きい乱数や小さい乱数が関わっていないということなので調整は難しいと思います。